ミリオン協同組合

  外国人技能実習生の受け入れをサポートします

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ミリオン協同組合のサポート体制

私たちはココが違います!

ミリオン協同組合の外国人技能実習生受入れ実績は、延べ4,000人以上(2000年~)
当組合は、北陸地域最大の規模を誇り、サービス・実績においても確かな信頼を得ております。

 
当組合では、組合様に安心して実習制度を活用して頂くために、スタッフ一同力を合わせて、お互いが喜び合える関係作りに尽力致します。
 

ミリオン協同組合の3つの強み



充実の専門教育

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ミリオン協同組合では特に専門教育に力を入れています。
石川本部のある国際研修センターでは、専属の日本語教師が各企業様から頂いた資料を元に専門教育を行います。また、溶接設備を設置し専門家の講師を招き、溶接の学科・実技の専門教育を行っております。
入国前の3ヶ月間以上、海外送り出し期間による日本語を中心とした教育を行います。
当組員の講師が送りだし国に出向き、日本での日常生活ルールの教育を行います。
勤務・生活評価など、受け入れ企業に対する定期的サポートを毎月行います。
技能実習生の家族と面談するなど、きめ細かなフォローで技能実習生をサポートします。

優秀な人材の確保

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(例)
優秀な人材を支援するため、各国内企業で従事する技能実習内容の実務経験がある人材を受け入れるようにしています。
技能実習生の面接は、当組合員と各企業の代表の方が直接現地へ出向き、実技や質疑応答の面接試験、性格判断テスト及び内田クレペリンテストを実施し、さらに、当組合独自の適正試験を行い、より各企業様に適した人材を自分の目で選抜し、受け入れる事が可能です。万が一、面接に参加できない場合も、組合が動画撮影及びインターネットなどで、日本にいながら面接に参加したかのような選抜試験ができるよう、全面サポート致します。
 

安心のサポート体制

入国後も、企業と実習生双方に対する十分なケアと迅速な対応で、安心の受け入れを!
●担当通訳スタッフの巡回サービス

定期巡回時のしっかりとしたコミュニケーション!組合のサポート体制の中でも最も重要な部分です。
入国当初、誰もが感じるであろう伝えたい気持ちや不安、そして些細なやりとりまで、巡回サービスを通じてお手伝いします。早い段階でコミュニケーション上の行き違いを減らせれば、大きな心理上のズレが生まれることを防げます。これによって受け入れ企業様と実習生の間で、円満な関係ができ、ひいては実習の成果や失踪防止といった結果にまでつながるのです。
●迅速な対応
急な通訳や、病気怪我などのトラブルに対しても当組合のスタッフが迅速に対応させて頂きます。

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